« 過去のvideocast。 | トップページ | PodcastRanking »

2006年10月 2日 (月)

iPodが宇宙へ!

9月18日にカザフスタンの宇宙基地から
ロシアのソユーズロケットに乗り宇宙へ旅立った
女性初の民間宇宙旅行者アニューシャ・アンサリさん。
彼女は国際宇宙ステーションで寝るときに
iPodを利用しているそうです。
(Macworld UKの記事より)
日本では日清食品が
カップヌードルのCMを宇宙で撮影して話題になりましたが
gurikoも毎日使ってるiPodが宇宙へ行くなんて!
宇宙が身近に感じられる時代になってきましたね〜。
gurikoは幼い頃から宇宙に魅力を感じています。
夜空の星を眺めて宇宙のいろいろを想像するのが好きでした。
いつか宇宙に行きたいな・・・
でも乗り物酔いしやすいからダメかな(^。^;)

|

« 過去のvideocast。 | トップページ | PodcastRanking »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/3664865

この記事へのトラックバック一覧です: iPodが宇宙へ!:

« 過去のvideocast。 | トップページ | PodcastRanking »