« あけましておめでとうございます。 | トップページ | そろそろフルスクリーンiPodも。。。 »

2007年1月10日 (水)

『iPhone』『AppleTV』発表!!

gurikoです。
いま故郷に帰省中でvideocastの収録ができない状況です。
なので、とりあえずブログ記事まで。
いよいよ『iPhone』が発表となりましたー!
これは「MACWORLD SAN FRANCISCO」で
スティーブ・ジョブズ氏が発表したものです。
iPodが搭載されるのは予想していましたが
タッチスクリーンだとは!!
ほかにデスクトップパソコン並の
メール、ウェブブラウズ、検索、マップ機能を持つ
インターネット通信ができるというではありませんか
(しかもOSはOS X!)。
やはり他のどの携帯電話にもないデザインと機能ですね☆
嬉しい!
しかし、米国では2007年6月に、
欧州では2007年後半に、
そしてそしてアジアでは2008年に
販売を開始するとのこと。
まだまだまだまだ先ですね(;_;)
でもここまでずっと待ち続けたので
もうちょっと待つことにしましょう。。。
また、「MACWORLD SAN FRANCISCO」では
『iPhone』とともに『AppleTV』も発表されました。
予想では『iTV』と呼んでいましたが
『AppleTV』でしたね!
そうそう、そういえば
社名も『アップルコンピュータ』からコンピュータがなくなって
『アップル』になるとのこと。
なんだかいっきに進化した感があって
ドキドキワクワクします。
またguriko家に戻ったら
あらためてvideocastでお話ししますので
お付き合いください!

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | そろそろフルスクリーンiPodも。。。 »

コメント

ついにiPhone、AppleTVが発表されましたね。
AppleTVは既に発売開始、2月に出荷で問題はないと思いますが、、
問題なのはiPhone。このケータイ、実は通信方式がGSMのみらしく、
日本にはGSM網がないのでケータイとしては使えないらしい。
これは韓国でも同じ事で、それ以外のアジアの国々、欧米などではGSMが使われているため何の問題が無い。
つまり、GSMだけでも十分ビジネスになるということで。
アジア地域が1年開いてるのはW-CDMAに対応するためかもしれません。
でも日本は発売が遅れるかもしれませんね。

投稿: Alex | 2007年1月11日 (木) 10時39分

ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます。
TBさせていただきました。今年もよろしくお願いいたします。
videocast楽しみにしてますよ!(^o^)/

投稿: Metal | 2007年1月11日 (木) 23時12分

あけおめです。
じつは、今、自分のブログ、TB受け付けてないんですよ。スパムが多くて。奈良さんの記事に。
すいません。m(__)m

投稿: Alex | 2007年1月12日 (金) 04時02分

Alexさん。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m
iPhone&AppleTVが発表されましたね!
iPhoneは日本での発売はまだまだ先ということで
すぐ欲しいと思っていただけに残念です。。。

投稿: guriko | 2007年1月15日 (月) 23時47分

Metalさん。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
TBありがとうございます!
これからもAppleの色々なことについておはなしして
楽しんでいきましょう♪♪

投稿: guriko | 2007年1月15日 (月) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/4875933

この記事へのトラックバック一覧です: 『iPhone』『AppleTV』発表!!:

» AppleTV -Appleがやっと俺に追いついた?- [林囓(リンカジ)Switch time to Mac !]
私が新年会で酔いつぶれている間にKeynoteが終わってしまいました。(_ _ )/ハンセイ でも 嬉しいですね~ Applenbsp;TVの発売。 ずっと以前、こういう記事:Appleさん こんな商品いかがでしょうを書いたのですが、今回のAppleTVは、まさしく私の提唱した商品が原案にな..... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 23時09分

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | そろそろフルスクリーンiPodも。。。 »