« その29。Appleの会社と製品そしてWWDC。 | トップページ | その30。Mac愛用仲間。 »

2007年3月 3日 (土)

iPodで電話をかける!?

iPhoneの日本発売はまだまだまだまだ先。。。
ならばこんな製品はどうでしょう。
(株)IMJが発表した『BluRing™』
同社のWEBページいわく
「Bluetooth搭載の携帯電話とiPodを
ワイヤレスでつなぐことができるiPod専用のリモコン」。
携帯電話をiPodから操作して
しかもそのまま通話することができるので
まるで『iPodが電話になった』ような感じ。
夢の「iPhone」に少し近い感覚が味わえるかも。。。

「Apple Store」でも販売しているようです。
これは気になりますね〜。
購入されたかたはぜひ使用感を教えてください!
Bluring

|

« その29。Appleの会社と製品そしてWWDC。 | トップページ | その30。Mac愛用仲間。 »

コメント

初めまして。リンゴネーム イズタク でお願いします。
iPhone発表後、携帯の機種変更の広告やお店の前の
案内のお姉さんたちに全く目がいかなくなりました。
gurikoさんはどうですか?

さて、iPhone発表のVideocastを見ていて
「iPhoneにOSXが乗るのなら、、、」
私が考えたのはここからでした。

iPhoneにOSXが乗るのならば、逆に
すべてのマックに携帯電話が乗っても良いのでは
ないかしら。2008年から出荷されるすべてのマックに
(BTOで除く、というオプションは残しておいて)
携帯電話の機能がついてくるのではないかしら。
もちろんGSM方式ですからキャリアはあとから選べばよろしい。
これで無線通信ができる環境が(それもテレビ電話で)
マックを持ち歩くだけで実現してしまいます。
小さなiPhoneより、こちらの方が電池が持ちそうですし。

なんてこと想像してしまいました。
多くの雑誌やネットのコラムを書いている皆さんが
誰もまだこんな予想はしてないはずですから、
今のうちに書いてしまおうと思ってコメントしました。
りん5ちゃんねるがんばってください、おうえんしています。

投稿: イズタク | 2007年3月 5日 (月) 10時33分

イズタクさん、コメントありがとうございます。
わかります!!iPhoneの発表後は携帯ショップに行っても(修理のため)「次はどんな機種にしようかな」と思わなくなっている自分がいました。もう次はiPhoneに決めてるんですよねー。
『無線通信ができる環境が(それもテレビ電話で)マックを持ち歩くだけで実現』とは素晴らしいです☆good ideaです!どなたかがこれを見て実現させてくれないかしら・・・。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

投稿: guriko | 2007年3月 9日 (金) 18時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/5550407

この記事へのトラックバック一覧です: iPodで電話をかける!?:

« その29。Appleの会社と製品そしてWWDC。 | トップページ | その30。Mac愛用仲間。 »