« iPodで電話をかける!? | トップページ | その31。Leopardの気になるニュース。 »

2007年3月16日 (金)

その30。Mac愛用仲間。

今回のvideocastは
gurikoの周りのMac愛用者について
お話しします。

『りん5ちゃんねる』をご覧のみなさん。
もしよかったら
Macのどこに魅力を感じているのかや
どのような使い方をしているのかなど
なんでもいいので色々聞かせてください♪♪

|

« iPodで電話をかける!? | トップページ | その31。Leopardの気になるニュース。 »

コメント

初めまして!!
いつも楽しくブログを読んだり、ビデオキャストを拝見しています。
私は、MacBookのホワイトを使っています。
Macとは長い付き合いです。
今でも自分お部屋に、Macintosh LC、iMac DV、MacBook ホワイトが置かれています。
実際起動させているのは、MacBook ホワイトです。
Macintosh LCは、18年くらい前でしょうか、パソコン通信用の端末として利用していました。
iMacは、値段の割には仕事でも活躍し、コンサートのポスターやチラシ、チケット印刷、企画書の作成などに利用していました。
昨年購入したMacBookは、仕事を始めプライベートでもブログやポッドキャストに大活躍です。
機能的なものはもちろんのこと、周辺機器を含むデザインなどもとても気に入っています。
ポッドキャスト(音声)を始めたきっかけは、gurikoさんのブログでした。
で、私もココログに…。(^_^)
ブログのデザイン(配置など)なども、参考にさせていただいています。
以前、カメラやスピーカーを紹介されたことがありますよね。
実際に使われている方の声(感想)で説明されているので、とてもわかりやすくいいなと思っています。
これからも足跡を残すと思いますが、もよろしくお願いします。(・_・)(._.)

投稿: 堀 清戸 | 2007年3月16日 (金) 07時59分

堀 清戸さんはじめまして。コメントありがとうございます。
りん5ちゃんねるがポッドキャストを始めたきっかけになったとは嬉しいです。
堀さんはMacを使ってコンサートのポスターやチラシ、チケットの印刷をされていたんですね。デザイン性が高いMacには適してますよね!
私はMac初心者で技術的なことはあまりわからないのですが自分なりに少しずつ勉強しています。
堀さんはMac歴が長いですね!どうか色々ご指導ください。
よろしくお願いいたします。

投稿: guriko | 2007年3月16日 (金) 22時12分

今回も楽しく聞かせてもらいました。
私も茂木健一郎がMac Bookを使ってるのを見ました!
あと、他にMac使って有名人を発見しました!

「Mac推奨条例制定か!?」
 → http://blog.so-net.ne.jp/tomochans/2006-11-07

投稿: ノリ | 2007年3月23日 (金) 15時22分

ノリさん、返信が遅くなってすみません!!
情報ありがとうございます。
えええ〜っ!こんな有名人もMacを使ってるんですね!!!
支持or不支持は別にして、やっぱり嬉しいなぁ(^▽^)

投稿: guriko | 2007年4月 3日 (火) 18時42分

プロポーズ大作戦の長澤まさみさん、
Windowsはまったく使えないそうです。
あと、ケロロ軍曹とかデスノートのL・・・(笑)

有名な方でもマックユーザーは意外と多いです。

都市伝説かもしれませんが、
マイクロソフトのビルゲイツもMacユーザーと言う話があります。

私はWinとMac両方使っています。
Dynabook、MacBookPro、両方使うと分かりますが、
MacOSはやっぱり良くできてます!。

投稿: shigechie | 2007年4月19日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/5703438

この記事へのトラックバック一覧です: その30。Mac愛用仲間。:

« iPodで電話をかける!? | トップページ | その31。Leopardの気になるニュース。 »