« 薄くて軽い”ウルトラポータブル”MacBook!? | トップページ | いよいよ『ウルトラポータブル』?信頼できる情報筋って。。。 »

2007年5月29日 (火)

『Mac mini』とデスクトップパソコンの未来。

先日の記事でお伝えした『ウルトラポータブル』MacBookですが
まだまだ発表されませんね〜(5月29日現在)。
噂の「来週の火曜日」はとっくに過ぎてしまいました。。。

そうこうしているうちにまた気になる噂が目に留まりました。
なんと『Mac mini』が販売終了になるというものです。
噂の根拠についてはいろいろと言われていますが
一言にまとめると
「(ライトユーザー向けの)デスクトップパソコンに未来はない」ということ。
なんとも大胆な予想(ノ°ο°)ノ
たしかにデザイナーさんなどのプロユース以外は
薄くて軽くて持ち運びができるノート型の方が便利ですもんね。
部屋に置いても場所を取らないし。
でも『Mac mini』のシンプルなところもかわいいと思っていたので残念です。

本当にデスクトップパソコンはなくなってしまうのでしょうか?
みなさんの意見や予想もぜひお聞かせ下さい♪

|

« 薄くて軽い”ウルトラポータブル”MacBook!? | トップページ | いよいよ『ウルトラポータブル』?信頼できる情報筋って。。。 »

コメント

私は、Macmini(PowerPC)をリビングに置いて、家族兼用で使っています。
消費電力が少ないし、同じコンシューマー向けでもiMacのように存在を主張しないので良い感じなのですけどね〜
今のうちにintel Macminiに買い換えようかな〜

投稿: Metal | 2007年6月 3日 (日) 10時21分

>Metalさん
Metalさんのように無くなる前に買い替えようという人が多くて
人気再燃→再販売 という感じにならないですかね〜。
それかもっとコンパクトでかわいいMac miniが出るとか。。。

投稿: guriko | 2007年6月 3日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/6592842

この記事へのトラックバック一覧です: 『Mac mini』とデスクトップパソコンの未来。:

« 薄くて軽い”ウルトラポータブル”MacBook!? | トップページ | いよいよ『ウルトラポータブル』?信頼できる情報筋って。。。 »