« その32。WWDCでサプライズある?新Mac。 | トップページ | 『Mac mini』とデスクトップパソコンの未来。 »

2007年5月13日 (日)

薄くて軽い”ウルトラポータブル”MacBook!?

先日のポッドキャストでもお伝えしましたが
WWDCに向けて新しいMacの噂が飛び交っています。
なかでも信憑性が増してきているのが
『ウルトラポータブル』と呼ばれる機種。
どうやらLED搭載の13インチのMacBookのようです。
13インチというとそれほど小さなサイズというわけではないので
薄くて軽い機種になるのでしょうか???
「日本ではずっと前から『モバイルMac』に対する渇望がある」
という記事をどこかで読んだ記憶があるので
『ウルトラポータブル』が発売されれば
ますますMac人気が高まるのではないでしょうか。
しかもこのMacBook。
早ければ来週の火曜日にも発表される可能性があるとのこと。
わくわくどきどきな数日間になりそうです!

この記事に関連するおすすめリンク
ringo-sancoさん
「MacBook Proが火曜日にもアップデート?」
気になる、記になる…さん
「新MacBookシリーズの詳細??」
平成鸚鵡籠中記さん
「ウルトラポータブルMacBookProは13インチ液晶?」

|

« その32。WWDCでサプライズある?新Mac。 | トップページ | 『Mac mini』とデスクトップパソコンの未来。 »

コメント

初めまして、何気に2回目の書き込みです。

新しいMacBookですが、
3G(第三世代携帯電話)通信機能を
内臓するかもしれないそうです。
無線LANが使えないところでは、3Gでネットができます。

今までのように通信カードやUSBを
抜き差しすることなく使えるなんて、
単純だけど便利に違いないと思います。

正式な情報が楽しみですね。

投稿: shigechie | 2007年5月15日 (火) 21時46分

ファンクラブに入会させていただき、ありがとうございます。
(突然、ファンクラブのメンバーの所に名前が出てたのでちょっとビックリしました)

さて、本日(5/15)、ついに発表されましたね。
新しいMacBook…、って主にCPUの性能が向上したぐらいですね…。
しかもSanta Rosa仕様ではない。
今までIntelが新しいCPU等を発表すると、それを搭載した製品を早い段階で発表してきたAppleにしては珍しいですね。
やはりこれは、Santa Rosa仕様はMacBook Proで採用するという事でしょうか?
(MacBook Proは6月のWWDCで発表?)

gurikoさんのご意見、聞かせてください。

投稿: よし | 2007年5月15日 (火) 23時23分

>shigechieさん
情報ありがとうございます!
3G通信機能内臓になったらすごく便利そうですね。
利便性を考えたら間違いなくその方が良いので
これはぜひ実現させて欲しいです。

>よしさん
コメント&ファンクラブ入会ありがとうございます。
新型MacBookを楽しみにしてたのですが残念でしたね〜。
CPUの話はまだわからないことが多いのでこれから勉強したいと思います。

投稿: guriko | 2007年6月 3日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/6403542

この記事へのトラックバック一覧です: 薄くて軽い”ウルトラポータブル”MacBook!?:

« その32。WWDCでサプライズある?新Mac。 | トップページ | 『Mac mini』とデスクトップパソコンの未来。 »