« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

その33。WWDC2007のまとめ。

スティーブ・ジョブズ氏っぽく
黒いTシャツで登場のgurikoです。
いかがでしょう(*^-^*)
今回のvideocastは
gurikoなりのWWDCのまとめです。
また感想などもお待ちしていまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

WWDC開幕。気になる基調講演の内容は?

「今日でAppleは解散だ!」というジョークで始まった基調講演。

みなさんご覧になりましたか?

残念ながら『ウルトラポータブル』の発表はありませんでしたが

LeopardやiPhoneの詳細が明らかになりました。

まずLeopardは300以上の新機能!

というわけでとても全部は紹介できませんが

3DのDockや【TimeMachine】など気になる機能がいっぱい!

早く触ってみたいです。

そしてやっぱりiPhoneは魅力的ですね。

日本での発売はいつになるのでしょう。。。

Appleのwebページ『Leopard先行プレビュー』

気になる機能の紹介など

近いうちにpodcastでもお伝えしたいと思います。

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

「ウルトラポータブル」MacBookはフラッシュベース?

『APPLE LINKAGE』さんによると
『Mac Rumors』さんがWWDCのイベントホールで上映されたスライドとされる写真を掲載していて
そのスライドには次のような記述があるそうです。

120GBフラッシュベースドライブ
10インチLEDワイドスクリーン
プログラマブルLCDキーボード
3G HSDPA、802.11n

これが噂されている『ウルトラポータブル』MacBook!?
と思いながらもちょっと出来過ぎな気がしないでもありません。
フラッシュベースというのはあれですよね
ハードディスクを使わずにメモリースティックとかSDカードみたいなものでMacが動くみたいな。
そして3Gというのは携帯電話の機能が内蔵されてて。。。
う〜ん。Macユーザーみんなの夢が生み出したいたずら画像のような気が。。。
そう思いながらも少しわくわくしているgurikoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

LED-MacBookPro発表!薄く?軽く?

いよいよLEDを搭載した最新型MacBookProが発表されました!
Appleのwebページによると
15inchモデルが厚さ1inch(AppleJapanでは2.59cm)。
そして気になる重量は2.45kg。
いままでのMacBookProはどうでしたっけ?
そんなに薄く軽くはなってないですよね。。。
led_macbookpro

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

「WWDCが待ち遠しい!」なWidget。

いよいよ来週に迫った「WWDC2007」。
待ち遠しくて仕事も手に付かない!という方も多いと思います。
今日はそんな皆さんにぴったりのWidgetをご紹介。
N-twoさんの「WWDC2007 Widget」です。
「WWDC2007」までの残り時間をカウントするだけのシンプルなWidgetですが
デザインが素敵で思わずダウンロードしてしまいました。
このWidgetを眺めてさらに仕事が手に付かなくなっても
gurikoおよびN-twoさんは責任を負えないのであしからず。^^

wwdc_widget

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月 4日 (月)

いよいよ『ウルトラポータブル』?信頼できる情報筋って。。。

いつもお世話になっている『APPLE LINKAGE』さんによると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MacScoopでは、信頼できる情報筋によると、
Apple Inc.が、新しい「MacBook Pro」を今週火曜日に発表するようだと伝えています。
少なくとも15インチモデルはアップデートされるようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよLEDバックライトの『ウルトラポータブル』な機種が出るんですかね〜♪

いつも思うのですが「信頼できる情報筋」の信頼度っていまいち高くないですよね。。。
今回はどれくらい信憑性のある情報なんでしょうか。
あまり期待しすぎずに(でもやっぱりドキドキしながら)待つことにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »