« 「WWDCが待ち遠しい!」なWidget。 | トップページ | 「ウルトラポータブル」MacBookはフラッシュベース? »

2007年6月 6日 (水)

LED-MacBookPro発表!薄く?軽く?

いよいよLEDを搭載した最新型MacBookProが発表されました!
Appleのwebページによると
15inchモデルが厚さ1inch(AppleJapanでは2.59cm)。
そして気になる重量は2.45kg。
いままでのMacBookProはどうでしたっけ?
そんなに薄く軽くはなってないですよね。。。
led_macbookpro

|

« 「WWDCが待ち遠しい!」なWidget。 | トップページ | 「ウルトラポータブル」MacBookはフラッシュベース? »

コメント

こんばんは

確かにたいして軽くなってないですね。
MacBook Proで、これ以上軽くするのはちょっと難しいかもしれませんね。

私は一瞬購入しようと思ったのですが、見送る事にしました。
今回のMacBook ProはCPUが800MHzになったのですが、メモリーが667MHzのままなんですよね。
とりあえず、Leopard発売近辺に新しいMacBookが発表される事を期待したいと思います。
とくにウルトラポータブルを。

投稿: よし | 2007年6月 8日 (金) 01時33分

そうですね。
私もウルトラポータブルに期待しています!
買えないと思いますけどAppleの新製品は見ているだけで楽しいです。^^

投稿: guriko | 2007年6月 9日 (土) 11時23分

確かに新製品は見ているだけでも楽しいですよね。

そういえば何やら噂で、WWDCでウルトラポータブルMacが発表されるのではないかという噂が出てますね。
発表して欲しいんですけど、Mac mini用のCPUを買っちゃったので・・・。

でも、買っちゃうからも(^^)

投稿: よし | 2007年6月10日 (日) 00時05分

こんにちは、あたらしマックっていいですよね、って、軽いマックの話ばかり出ていて、思ったのですが。
確か、マックって、重いパソコンも出てました。(むかし、むかしです)
当然、ノート(重いから、ノート型なのだろうか?)型で、MacintoshPortable
っていいます。
重さもですが、値段も相当です、みてみて進化を、確認してみてください。

投稿: えむ〜 | 2007年6月14日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/6680265

この記事へのトラックバック一覧です: LED-MacBookPro発表!薄く?軽く?:

« 「WWDCが待ち遠しい!」なWidget。 | トップページ | 「ウルトラポータブル」MacBookはフラッシュベース? »