« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月15日 (日)

想像がつかない=大革新の予感。

Appleのwebサイトの『Leopard』のページが新しくなっています。
先日のWWDC2007の基調講演でいまいちわからなかった部分も
このページを見ればだいぶ理解できますねぇ。
そんな中にも「これは実際に使ってみないとよくわからないなぁ」
という機能がかなりたくさんあります。
Finderという一番基本的な部分でさえも
使い勝手はどうなのかとか
実際どういう動きをするのかとか
なかなか想像がつかないところもありますよね。
でもよく考えたら「想像がつかない」というのは
わたし達が今まで全く使ったことが無いような機能だということ。
つまり『Leopard』には
それだけの大革新がたくさんつまってるということだと思います。
発売予定は10月。改めてわくわくしてきました。

Appleのwebサイト『Leopard』の各ページへのリンク
【desktop】:美しい写真を使って美しく。
【finder】 :iTunesのようなインターフェイス。
【QuickLook】:あらゆる種類のファイルを開かずにプレビュー。
【TimeMachine】:バックアップはお任せ。
【Spaces】:分野ごとにスペースを使い分け。
【Mail】:メモ・ToDo。思いもよらなかった新機能あれこれ。
【iChat】:さらに楽しく使いやすく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

iPhoneはまるで「秘密道具」。

アメリカではいよいよiPhoneが発売され
そのフィーバーぶりが連日web上を賑わせています!
。。。とは言っても日本では手に入らないもの。
かなり羨ましいと思いつつも
guriko的にはあまり気にしないようにしてました。
でもでも!! 
実際にiPhoneが動いている動画を見てしまうと
もうダメですね。@_@
素晴らしすぎます。まさに未来の携帯電話。
ドラえもんの4次元ポケットからでてきてもおかしくない!
というくらいのインパクトでした。
詳しくはAppleやEngadgetさんのwebページをご覧下さい。
ほんとに「すごいすごい」とため息ばかり出てしまいます。
→Appleの「iPhoneのページ」
→Engadgetさんの「iPhone動画紹介ページ」

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »