« その33。WWDC2007のまとめ。 | トップページ | 想像がつかない=大革新の予感。 »

2007年7月 3日 (火)

iPhoneはまるで「秘密道具」。

アメリカではいよいよiPhoneが発売され
そのフィーバーぶりが連日web上を賑わせています!
。。。とは言っても日本では手に入らないもの。
かなり羨ましいと思いつつも
guriko的にはあまり気にしないようにしてました。
でもでも!! 
実際にiPhoneが動いている動画を見てしまうと
もうダメですね。@_@
素晴らしすぎます。まさに未来の携帯電話。
ドラえもんの4次元ポケットからでてきてもおかしくない!
というくらいのインパクトでした。
詳しくはAppleやEngadgetさんのwebページをご覧下さい。
ほんとに「すごいすごい」とため息ばかり出てしまいます。
→Appleの「iPhoneのページ」
→Engadgetさんの「iPhone動画紹介ページ」

|

« その33。WWDC2007のまとめ。 | トップページ | 想像がつかない=大革新の予感。 »

コメント

はじめて書き込みます。iPhoneは本当に良いですよね、Appleらしくって。ただ日本では、実際に出るまでには、なかなかにハードルが高そうです。なんとか出てほしいけど…

投稿: ゆるゆる | 2007年7月 6日 (金) 22時50分

ゆるゆるさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんとiPhone良いですよね!
いま手にしている人がうらやましいです。
日本では・・・どこの携帯の会社からでもいいから
とにかく出てほしいと願ってやみません☆

投稿: guriko | 2007年7月 9日 (月) 23時48分

こちらこそよろしくお願いします。
今までの流れで行くとソフトバンクなのかな…などと勝手に思っています。
ところで、実物はどんな感じなのかなと、自分でiPhoneのペーパークラフトを作ってみました。
ネットで検索したらすでに作っている人はいたんだけど、AppleのHPの画像を使ったものでイマイチ気に入らなかったもので…(人と同じものが嫌だという、ただのへそ曲がりかも)
それで、実際に作ってみての感想は…結構大きいです。iPodより大きいんですね。
でもデザインは秀逸だと改めて感じました。
本当に早く実物が見たいなぁ。
(ココログが不調だったみたいですね。復旧して良かったです。)

投稿: ゆるゆる | 2007年7月11日 (水) 00時12分

お久しぶりです。
iPhone、アメリカで出ましたねー。
一つ思うのだけれど、iPhone買うのになんであんなに白熱するんでしょうかねえ?前日とか前々日?とかから並んでいるとか、ただ者ではないでしょう。
アップルは魅力的なのか。それともコアな人が多いのか。笑
にしてもアップルというのは既存の技術を利用して、色々作ってヒットさせるというのはすごいですよね。
iPhoneの日本上陸ですが、通信方式のせいで、次期モデルっていうんですか?2世代目が出ないと上陸しないと思いますよ。もしかしたら。

投稿: Alex | 2007年7月13日 (金) 22時20分

ゆるゆるさん。
ご自分でiPhoneのペーパークラフトを作ったんですか!?
すごい!
けっこう大きいんですか〜。
テレビで人が持っているのを見るとiPodくらいかなと思っていました。
私は大きさに関しては「小さい方がいい」とか「薄い方がいい」とか
あまりこだわりはないのでなんでもOKです(^▽^)

投稿: guriko | 2007年7月14日 (土) 06時51分

Alexさん、お久しぶりです。
あれはアップルファンだけでなく
日本でいうオタクの方も並んでいたのでしょうね。

なるほどー。
確かに日本上陸のiPhoneは2世代目以降かもしれませんね。
その方が色々改良されて、よいかも☆

投稿: guriko | 2007年7月14日 (土) 06時57分

ペーパークラフトは、ズバリ自分の欲求を満たすため(!?)です。
iPhoneの前に作ったのはiPod miniでした。
iPod miniも当初は米国内のみでの発売で、日本で発売されるまでに数ヶ月のタイムラグがありました。
「何ヶ月も待てるか~、作ってしまえ!」と作ったんです。
でも、やっぱり本物が欲しくて、米国内の業者から代行輸入で購入したのですが…
今のところiPhoneは日本国内では使えないので代行輸入してまで欲しいとは思いませんが、もし使えるんだったら…
今頃は何としても手に入れていたかもしれません。

投稿: ゆるゆる | 2007年7月18日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93801/7001994

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneはまるで「秘密道具」。:

» iphone@iphone研究所 [iphone@iphone研究所]
トラックバック失礼します。iphoneに関する情報を発信するブログを作ってみました。よかったら見に来てください。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 08時52分

» 【リンク集】発売後の iPhone 狂想曲 - Macなサイト編 [Blog!NOBON]
ひとつ前のエントリーで、「発売後の iPhone 狂想曲 - 情報サイト編」と題してリンク集をお届けしましたが、今度は、Mac な情報サイト、Mac なブログを集めた【 Mac なサイト編】をお届けします:) それでは、iPhone 発売後のリンク集スタートです! 【リンク集】発売後の iPhone 狂想曲- Macなサイト編 - 【 Engadget japanese 】 iPhoneの部品代は$200(4GB)・$220(8GB) ■... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 11時03分

« その33。WWDC2007のまとめ。 | トップページ | 想像がつかない=大革新の予感。 »