2007年9月14日 (金)

【iPod touch】に関する記事あれこれ。

早く触ってみたい!発売日が待ちきれない!【iPod touch】ですが
「もう手に入れた!」とか【iPhone】との違いについてなど
gurikoが気になった記事をいくつかご紹介します(順次追加予定)。
「The News of new's ~ Apple iPod and Mac ~」さん
『iPod touchが早くもApple Storeに到着』
「iPod nanoなの」さん
『iPod touchやiPhoneとMacの決定的な違いとは。』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

”太っちょ”nano。。。だけじゃない!【iPod Touch】!!

いよいよ新しい【iPod nano】が発表されました〜(^o^)
ネット上で噂されていた通りの”太っちょ”君でしたね!
。。。とリアルタイム・テキストライブを興奮しながら観ていたら
【iPod classic】の発表。。。???クラシック???
と名前に違和感を覚えたのも束の間
続いてなんと。。。【iPod Touch】まで登場してしまいました!
「iPhoneは日本で買えないしなぁ」
と少しすねていたgurikoでしたが
iPhoneそっくりの【iPod Touch】には大興奮です!
しかも8mmという信じられない薄さ!!
インターフェイスはiPhoneと同じ!!!
さらにさらに無線LANがついて
SafariやYouTubeブラウザまで搭載されています。。。
久しぶりにAppleの底力を見せられた気がしますねぇ。。。
この魅力にはもう抗えません。。。欲しい!
Fatty_nano

Ipod_touch

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

iPodで電話をかける!?

iPhoneの日本発売はまだまだまだまだ先。。。
ならばこんな製品はどうでしょう。
(株)IMJが発表した『BluRing™』
同社のWEBページいわく
「Bluetooth搭載の携帯電話とiPodを
ワイヤレスでつなぐことができるiPod専用のリモコン」。
携帯電話をiPodから操作して
しかもそのまま通話することができるので
まるで『iPodが電話になった』ような感じ。
夢の「iPhone」に少し近い感覚が味わえるかも。。。

「Apple Store」でも販売しているようです。
これは気になりますね〜。
購入されたかたはぜひ使用感を教えてください!
Bluring

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

そろそろフルスクリーンiPodも。。。

iPhoneの発表で忘れられている感じがしますが
フルスクリーン&タッチパネルの第6世代iPodの噂が
じわりじわりと現実味を増してきているようです。
iPhoneでのタッチパネルオペレーションを見ていると
この操作方法がiPodでも。。。と期待に胸がふくらみます。
iPhoneの日本での展開はあいかわらず未定ですが
こちらのiPodは
3月くらいまでには発表されるのではとの情報も。
新生Appleの新生iPodに期待したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

クリスマスプレゼントにフルスクリーンiPod?

engadgetさんにまたまた新しいiPodの噂が掲載されていました。
全面フルスクリーンで
タッチパネルになると言われている次期iPod。
早くても来年1月という見方もありましたが
「信頼できる情報筋」によると
クリスマス商戦に間に合うかもしれないとのこと。
しかも無線機能も付くのではないかということで
そうなるとMacとの連携がさらに便利になりますね♪

いつものように過度な期待はせずに
でもワクワクしながら
Appleからのクリスマスプレゼントを待ちたいと思います☆

全面フルスクリーンでタッチパネルだと
 ↑こんなふうに大迫力なんだろうなぁ\(°o°)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

iPodが宇宙へ!

9月18日にカザフスタンの宇宙基地から
ロシアのソユーズロケットに乗り宇宙へ旅立った
女性初の民間宇宙旅行者アニューシャ・アンサリさん。
彼女は国際宇宙ステーションで寝るときに
iPodを利用しているそうです。
(Macworld UKの記事より)
日本では日清食品が
カップヌードルのCMを宇宙で撮影して話題になりましたが
gurikoも毎日使ってるiPodが宇宙へ行くなんて!
宇宙が身近に感じられる時代になってきましたね〜。
gurikoは幼い頃から宇宙に魅力を感じています。
夜空の星を眺めて宇宙のいろいろを想像するのが好きでした。
いつか宇宙に行きたいな・・・
でも乗り物酔いしやすいからダメかな(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

今度こそ!?新しいiPodでるかなぁ。

出ては消え 消えては出る新しいiPodの噂ですが
12日に行われるApple主催のメディア向けイベントで
第2世代のiPod nanoと
アップグレードされた第5世代のiPodが発表されるのではないか
という話があちらこちらで出ています。
今度こそ本当に発表されると信じたいです。
特にnanoはカラーバリエーションがあるのではないかと言われてて
gurikoも注目&期待しています。
映画のダウンロードサービスも発表されそうですしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

耳元をおしゃれに。

videocastだけでは伝えきれない情報をお伝えします。
今回は、ELECOMから発表された
新感覚インナーイヤーヘッドホン『EAR DOROPS』。
特にiPod用というわけではないのですが
デザイン的にはかなりiPodを意識してる印象ですね〜。
ラインストーンを装飾しているところがポイント・・・
うん、かわいい♪
ハートも変わってていいけれど、
個人的にはラインストーンを一列に並べたシンプルなデザインの
“EHP-AIN10シリーズ”が好みです。
インナーイヤー型のヘッドホンなので
装着しても髪型が乱れにくいというのもうれしいな。
この“EAR DROPS”は8月中旬に新発売です!
ちなみに写真はgurikoではありません。あしからず(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)